ナンの気ままな日記

ラグナの事とかリアルとか@w@b



まさかのトラブル;

今日、インターネットでちと海外のサイトを見ていたら

あなたのパソコンがウイルスにかかっているのですぐ
このソフトをダウンロードしてくださいみたいなノリの事が書いた
ページがいきなり出てきて、

「うわっやっべーよ」と思って入れてしまったのが
Win AntiVirus pro2006
というウイルス対策ソフトに似せた危険なソフト・・らしい

無料とかいっておきながらウイルスチェックすると
いきなり 購入してください などと変なのが出てきて
クレジットの番号聞いてくるし
再起動するとこのソフトが勝手に起動して目障りだし

一応、これの対策方法が載ってたサイトを見て
アンインストールしてちゃんと消えた・・っぽいんだけど

・・・かなり不安です;
何事もなければいいんだけど;;
冷静になって考えてみると「セキュリティミス」といいたかったのだろうか「セキュリティミッス」になってたし
「使用している」が「使用てる」になってたし

今思えば、何でこんなのに引っかかったんだろう?バカだなオレ;って思いました;

まさか自分がこんな目にあうとは思ってなかったので、かなりショックです。
自分の家が空き巣に遭うとは思ってもみなかったのに空き巣に遭っちゃった人みたいな感じの心境です;

でもいい勉強になったかな;
今後は気をつけねば(;つД`)

コメント

うちのPCはうぃるすはいっりぱなしだぜええbb

  • 2006/07/18(火) 07:32:42 |
  • URL |
  • らぐし #-
  • [ 編集 ]

えっちさいとはだまっ><

  • 2006/07/19(水) 11:14:28 |
  • URL |
  • ゆぅ #JGsn7g4w
  • [ 編集 ]

えっちなさいとじゃないよぉぉぉぉぉぉぉおぉ@@

  • 2006/07/19(水) 19:14:51 |
  • URL |
  • ナン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unyielding.blog48.fc2.com/tb.php/38-c457b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メロメロパーク

FC2Ad

